人気ブログランキング | 話題のタグを見る
振袖選びって本当に悩みます。でも頑張ります。

by 成人式の振袖ちゃん

色々悩んだ振袖選びの思い出

成人式の時の振袖は購入するのではなくレンタルの物を利用しました。友人から早めに予約した方が良い振袖を選べて良いよと言われたので、6月くらいにはもう選びにお店周りをしていたと思います。

お店に入ると様々な振袖が並んでいて選ぶのが大変でした。私は事前に赤系の振袖が良いと決めていたのですが、赤と言っても多数ありその中から選ぶのだけでも迷いました。また店員さんが色々勧めてくれるのでますます迷うはめになりました。

レンタルと言っても一生写真に残すわけですから簡単には決まりません。どうせ一日だけの事だからと思っていましたが、いざ現物を前にすると妥協したくないと言う気持ちが出てしまいますね。もちろんお値段も考慮しないといけないので余計に悩んでしまいます。

最終的に良い振袖を選ぶ事が出来たのですが、予算的にはオーバーしてしまいました。でも一生に一度の事だからとお金を出してくれた両親には感謝しています。お陰さまで今でも振袖写真を見返しても恥ずかしくないような綺麗な仕上がりになったと思っています。



振袖 名古屋市
by sode758kimono | 2019-04-08 17:41 | 名古屋市で振袖選び