人気ブログランキング | 話題のタグを見る
振袖選びって本当に悩みます。でも頑張ります。

by 成人式の振袖ちゃん

振袖選びで自分の新たなイメージを発見しました。

私は成人式の1年前から振袖選びを始めました。当初はレンタルで検討していたのですが、下に妹がいたし親戚の結婚式などでも着たいなと思い購入しました。
まず、3店舗の候補があったのですがその中でも担当の方が親身になって下さった名古屋の呉服店が印象に残りました。
着物のカラーについて、好みはもちろん私の肌色を見て選んでくれました。
私は紫と赤が良かったのですがその方が水色の振袖を選んでくれたのです。
今まで頭の中の選択肢に水色は無かったので、新たな発見でした。試着すると思いの他、しっくり来ました。
結果、この水色の振袖に決めました。運命の1着に出会う事が出来ました。
その後、成人式はもちろん自分の結納の時にもこの振袖は役に立ちました。主人の実家が格式ある家で失礼のないように振袖を着用しました。
この時に振袖を購入していて良かったと改めて思いました。
そしてこの振袖は私の結婚式の時には妹が着ました。姉妹の絆を繋ぐ振袖は我が家の大切な宝物です。

by sode758kimono | 2017-10-21 20:26 | 名古屋市で振袖選び